嫌われる勇気・主題歌がこんなことにw


嫌われる勇気」の主題歌がこんなことにwドラマ「嫌われる勇気」と合わせてチェックしたいのが、主題歌ですよね!!主題歌も誰が歌うのか、いつ発売なのか気になったので調べてみました♪原作についても紹介しているのでぜひ見て楽しんでいってくださいね~♪

「嫌われる勇気」は心理学本が原作!

キャンディ
香里奈さんお普段のさばさばした感じがうまくいかされている物語ですねー!
香里奈 に対する画像結果

ドラマ「嫌われる勇気」の主題歌がかなり気になりますが、まずはあらすじから見ていきましょう!!

『嫌われる勇気』という心理学本が題材となっています。

アドラー心理学をテーマにした本で、140万部を超える人気作品となりましたね。

なぜかドラマの脚本は刑事ドラマにアレンジされるという不思議な感じです。

 

「嫌われる勇気」本の内容は?

『嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え』の内容を、簡単に見ていきましょう!!全体として「どうすれば人は幸せに生きることができるか?」という問いが投げかけられている本です。トラウマを否定!「目的」にそって生きているだけ。アドラー心理学では、わたしたちの行動は、その人の意志による目的があってそうしていると考えます。

そして、目的を見つめ直すと過去の経験に対する解釈も変わってきます。劣等感はあなたを成長させるためのシゲキ。アドラー心理学では、その劣等感があるからこそ、理想に向かって進んでいけると考えています。ほかの人から嫌われる勇気を持つことで、自分らしく自由に生きることができます。

人と比べたり、競争したりするのではなく、ほかの人を仲間だと考え、協力することを目指しましょう。課題を分けて考え、ほかの人の役に立とう。すべての悩みは人間関係の悩みであると考えています。対人関係の悩みに直面したら、まずそれはだれの課題なのかを考えてみましょう。

ほかの人を仲間だと見なし、そこに自分の居場所があると感じられることを対人関係のゴールとしています。子育てにも応用できる。ほめるのではなく、勇気づけをおこなうことは子どもの成長に役に立つといえます。

子どもが善いおこないをしたときは「ありがとう」「うれしかったよ」などと、自分の感情を表現するような言葉かけをすすめています。子どもに安心感を与えながら、いつでも支援できるよう見守る姿勢が親には求められます。そこの見極めは親のチャレンジでもありますよね。

自分のためではなく、子どものために役に立つことをすることで、子どもが成長するのはもちろん、自分自身もしあわせを感じることができるのです。

スポンサーリンク

「嫌われる勇気」の主題歌は?

☆追加です☆

主題歌が大塚愛さんの『私』に決定しました。このドラマにあう楽曲をと制作側からのオーダーに書き下ろしたそうです。香里奈さん演じる蘭子をイメージしながら凛とした女性の姿をイメージしたそうです。

聞いてみて元気になるような、明日も頑張れるような楽曲になっているようで、早く聞いてみたいですよね。大塚愛さんと言えば、『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス』で書き下ろした『PEACH』以来の主題歌の描き下ろしだそうです。大塚愛さんといえば、2010年にヒップホプユニットRIPSLYMのMC担当のSUさんと結婚しました。そして2011年に長女を授かっています。

今回は出産後初のドラマ主題歌描き下ろし作品ですね。大塚さんは大阪学術大学短期大学部で、幼稚園教諭の資格を取得したほどお子さんが好きだそうです。そして教育熱心で、私立幼稚園の説明会にも目撃情報が多数出ているようですよ。出産されると、女性は変わりますからね。物の見方や感じ方が変わると思うので、お母さんになった大塚さんの想いがどんなものなのか歌詞も楽しみです。

大塚さんと言えばどうしてもイメージとして残るのは『花より男子』のプラネタリウムです。可愛らしい声の大塚さんから放たれる切ないメロディーに女子たちは何度となく、自分の想いと重ねたことでしょう。もうあれは名曲ですよね。今までのかわいい大塚さんのイメージを覆した作品だったと思います。

今回は強く、誰にも惑わされない女性をイメージした楽曲と聞いて、全く想像つきません。大塚さんのアップテンポな楽曲はどうしても『さくらんぼ』になってしまうので・・・。

「嫌われる勇気」大塚愛さんの主題歌を発見しました♪

気になったらクリックして見てみてくださいね(^▽^)/

⇒大塚愛さんの歌う主題歌「私」を見る 

ドラマ「嫌われる勇気」の主題歌は、何になるのか予想をしてみたいと思います。ドラマ版「嫌われる勇気」には、NEWSの加藤シゲアキさんが出演します。今放送されている月9の「カインとアベル」に、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが出演していますが、

ドラマの主題歌を担当しているのは、やはりHey! Say! JUMPです。このことから、ドラマ版「嫌われる勇気」の主題歌を担当する可能性が高いのは、やはりNEWSではないでしょうか!!いままでのドラマの特徴は、ジャニーズはかなり力をもっていますから出演作品は高確率でジャニーズになることが多いですね。

追記☆☆NEWS主題歌初回限定盤を発見!(^▽^)/

初回ってどんな感じ?見てみても面白いですよ♪
⇒「嫌われる勇気」NEWSオープニング曲「EMMA」初回限定盤を見る

主題歌がNEWSになれば、ファンの方も嬉しいですよね。

 

「嫌われる勇気」の主題歌発売日は?

☆追加です☆

主題歌に決定した大塚愛さんの『私』は2月15日に発売決定しました。ドラマ「嫌われる勇気」の主題歌の発売日は決まっているかな? と思い調べてみましたが、見つけることはできませんでした。主題歌を誰が担当するかが、まだ発表されていないので、発売日も決まっていないのかもしれませんね…。

ドラマの主題歌の発売日は、ドラマが始まってから発売されることが多く、ドラマ「嫌われる勇気」もドラマが始まるのが、2017年1月からなので、主題歌発売は、2月くらいになるのではないかと思います。主題歌の発売日の情報が入り次第、追記いたします。

 

「嫌われる勇気」見どころは?

「嫌われる勇気」は心理学本です。

 

「嫌われる勇気」原作を発見♪電子書籍版なのでさらっと読めます!気になったらクリックして見てみてくださいね~(o^―^o)
⇒「嫌われる勇気」電子書籍版を見てみる

嫌われる勇気

ドラマ版では、アドラー心理学を100%体現することができる「嫌われる勇気」を持った刑事が主人公となった、刑事ドラマとして描かれることになり、ストーリーとしては完全にオリジナルのものになるようですね。

一応、中に出てくる教授と青年の話が元になっているようですが、どんな形で描かれることになるのか楽しみです。なお、1話完結型の刑事ドラマになるということです。豪華キャストが揃っているので、注目していきたいですね!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です