リバース湊かなえドラマ犯人は誰?結末ネタバレ!


リバース湊かなえさんのドラマの犯人は誰なのでしょうか。実は原作があるのでネタバレができてしまいます。リバース湊かなえさんのドラマネタバレを楽しみつつ、犯人もこっそりここで見ておきみんなの一歩リードしちゃいましょう!キャンディ流考察をぜひぜひ楽しんでいってくださいね~!

スポンサーリンク

リバース湊かなえドラマで広瀬について4人は隠していたことがあった

キャンディ
4人の誰かが犯人なのかな?みんなのそれぞれの行動が怪しい…

リバース主人公深瀬・谷原・村井・浅見は亡くなった広沢について隠していたことがありました。それは、広沢の死は自分たちのせいであるということです…。

なぜ広沢が死ぬことになったのかの経緯を見ておきましょう。深瀬・広沢を含む4人と村井の妹は大学のゼミ仲間で、スノボをしに、議員の息子でエリートコースの村井の別荘に遊びに行きました。村井がすべて準備してくれたところで料理やスノボを楽しむ中、遅れてやってくる予定だった村井から「迎えに来てくれ」と連絡があります。「タクシーを呼んだら…」というところですが、村井が別荘も料理もすべて用意してくれた手前、なかなか断れません。

深瀬と広沢はいつもお酒を飲まないのですが、それを聞いた谷原が怒ったので、アレルギー並みにお酒が飲めない深瀬は本当に飲めませんが、広沢は「飲んだら眠くなっちゃうだけだから」と言って、気を使ってお酒を飲んだところでした。

深瀬以外はみんな飲酒しているという状況です。教師を目指す浅見は絶対に飲酒運転をできないと言い張り、広沢に「行ってくれないか?」と言います…。人のいい広沢は「俺、行くわ!」といい、運転して出かけることになります。広沢は運転免許を取ったばかりという状況でした。

スポンサーリンク

リバース湊かなえドラマの犯人は誰?ネタバレ!村井?浅井?谷原?

キャンディ
広沢危ない!!

広沢に村井を迎えに行かせるということを不憫に思った深瀬は、コーヒーを広沢に入れてあげ、見送ります。あまりに広沢や村井から連絡がないので、心配になり、浅見と谷原が自転車で見回りに行くと、広沢の乗った車がガードレールを突き破って転落し、燃えていました…。4人は、飲酒のことだけは伏せて、広沢の両親と警察に事情を説明し、共通の罪を追ったのでした…。

スポンサーリンク

 

リバース湊かなえドラマ犯人は誰?美穂子?

キャンディ
犯人はまさかの菜穂子?

菜穂子は深瀬の彼女で信頼できる人物だと思いますが、深瀬ら4人が事件について探っていくうちに、広沢の載っている高校の卒業アルバムを見ていたら、なんと菜穂子の姿がありました。結局、菜穂子は広沢の死を不審に思い、4人に近づいたということで、特に仲の良かった深瀬と関係を深めようというきっかけで仲良くなったという事実が明らかになりました。

ショックを受ける深瀬ですが、菜穂子が深瀬に好意を抱いていたことは事実で、それに嘘はなかったということでした。

「深瀬は人殺しだ」と最初に菜穂子に菜穂子のもとに届いた手紙は、菜穂子と付き合う深瀬をねたんだ、菜穂子のファンによるものでした。

リバース湊かなえドラマ犯人は誰?ネタバレ!深瀬?

キャンディ
犯人は大どんでん返し!

いろいろ犯人について考えるうちに、深瀬は衝撃の事実にぶつかりました。深瀬は、広沢がそばアレルギーということを知りませんでした。しかし、広沢が車で移動する前に飲むよう勧めたコーヒーに入れたはちみつに蕎麦が入っており、それを飲んだ広沢がショック死を起こしたという結果だったのかもしれないという事実でした…。

「犯人は俺だったのか…」という深瀬ですが、原因は闇の中です。

関連記事が気になったらクリック!↓↓
⇒「リバース」主題歌がすごい!
⇒「リバース」キャストが豪華すぎる!

リバース湊かなえドラマ犯人誰?ネタバレ!まとめ!

キャンディ
人生何が起こるかわからないねー!

結局アレルギーがショック死するかまで起こったかわからないのでなんとも言えないところはありますが、犯人がいたわけではなく、いろいろな要因が重なって起こったということがわかりました。広沢が生きていたら攻めることはないでしょうけど、悪気がなく起こっていくことも世の中にはあるんですね。白か黒かつけがたいことが世の中にはたくさんあるということをこの作品で改めて感じられたような気がします。

原作ネタバレで犯人については知りましたが、しっかりストーリーの詳細はドラマ内で追っていきたいと思います!!

スポンサーリンク

関連記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です